忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/11 ももたろう(ももせ)]
[02/22 になっち]
[01/25 *yuiyui*]
[11/29 *yuiyui*]
[11/28 になっち]

最新TB

プロフィール

HN:
tate tohru
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/17
職業:
画家

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三菱商事AGP

第10回三菱商事AGPチャリティーオークションに参加してきました。

今回のAGPはもともと予定していた日付や内容を変更し、
震災復興支援チャリティー・オークションとして開催されました。
総数71作品が一つの会場に展示されてオークションが進んでいきます。
※多くの作品が展示されている会場で著作権などもありますので画像などは掲載せずに文章のみにしております。

4月16日に行われたAGPの会場では
12:45より開場。
開場するとぞくぞくとオークション参加者の方々が来場
作家としては緊張する瞬間です

どんどん来場される中で作品に興味を持っていただいた方と
いろいろお話をさせていただきました。
作品に使っているメディア(素材)、モチーフに込める意味や作品が仕上がるまでの経緯、などなど。
いろいろな方とお話をさせていただきました。
オークション会場ということもあってか絵が大好きな方々が集まる場所、皆様丁寧に話を聞いてくださりました。ありがとうございました。
たまに2度、3度と絵を見に来てくださる方がいてとてもうれしかったです。
やっぱり作品を褒めていただけるのもうれしいです
AGPの特徴の一つは来場された方と作家が出会えること。
私はここで多くの出会いをいただきました。

気づくといつの間にか13:30
オークションの開始の時間順番は3番目、しかも作家のトークでは
トップバッターさらに来場者が増えている、、、。100人ぐらいはいたのでしょうか?
もっと?今回はオークション参加の募集数に対して応募者数がかなりたくさん
いらっしゃったとか。

と、言ってもオークションは三回目落ち着いてしゃべれたような気はしています。
毎回、しゃべったことは覚えていませんが、、、w
マイクでしゃべり終わるとパドル(番号札)が上がります。
多くの方にパドルを上げていただきました
本当にありがとうございます。

私のオークションはここで終了いたしましたがその後も全体のオークションが
終了するまでいろいろな方とお話させていただきました。

AGPを通じて震災復興支援に微力ながらでもARTで貢献できたことはとても貴重な経験をさせて
いただきました。
来場された皆様、AGPの開催、実行などの関係者各位様、本当にありがとうございました。

今後もチャリティー展などに参加していきます。
7月には青梅で行われるチャリティー展に参加予定です。
このチャリティーでは購入された作品の全額が震災復興支援の義援金として
送られます。
他にもお誘いがありますので詳細がわかりしだい報告させていただきます。

















拍手

PR

チャリティーオークション


第10回アートゲートプログラムの日程が決定いたしました。

3月11日の大震災の影響で延期となっていたAGPの日程が決定し
今回は震災復興支援チャリティー・オークションとして開催致します。

日程は4月16日です。

被災地の方々に少しではありますが貢献できればと思っております。

アートを通して何か出来ることはないかと考えているところに
このようなお話を聞いたので全力で協力させていただこうと思います。

この数日間、被災地の方々にアートでできる事はないだろうか?
と、考えておりました。ですが、現実的には気持ちはあっても今は出来ることは
ないのだろうと痛感しております。
今は食事、生活用品、ガソリンなどが一番必要。復興するためのお金も。

なので、今はチャリティーなどで少しでもお役に立てればと思います。

微力ではありますが長く応援していきたいと思っております。
いつか私も絵でお役に立てればと思います。

tatazumu.jpg






楯 とおる











拍手

地震

とりあえず、楯は無事です。

地震当時は銀座にいました。
電車が全て止まり、交通網がマヒしたため、
その後は四ツ谷の外苑にある
開放されていたカフェにて一夜を過ごしました。

地震があってからは近くにいた方々と一緒に行動を共にしました。
知っている方も、始めて会う方も一緒に。

こういう時は情報の共有と冷静な判断が大切ですから
とても心強かったです。


一日も早い事態の沈静化と被災地の復興を祈っております。
今後の活動には、企画者側ともしくは個人的にかはわかりませんが
被災地への寄付などで少しでも復興の手助けが出来ればと思っています。

今は原発の沈静化と現地の方の無事を祈るばかりです。









拍手

三井のリハウス緑園都市店にて


今月の3月15日まで三井のリハウス緑園都市店にて
作品の展示をやらせていただいています。

mitui.jpg
もともとはポスターが壁にかかっていたのですが
今回のためにわざわざ全て外してくださいました。
スポットライトもあり、とてもオシャレな空間です。

普段は応接間として使用されている場なんです。




mitui01.jpg
ビルの作品は特にこの空間にピッタリで
自分でも飾った瞬間に「おお」と感動いたしました。

計10点ほどの作品を展示させていただいてます。
今は「やわらかい海」という作品も展示させていただいて
おります。


mitui02.jpg
今回は店長の高橋様(女性の方)の粋なはからいと
担当の須崎様のご協力で展示をやらせていただきました。

本当にありがとうございます。

ご紹介してくださった杉田様にも感謝しております。


三井のリハウス緑園都市店での展示は3/15までとなっております。
お時間のある方や近くまでお越しの方はぜひお立ち寄りください。



拍手

アクセサリーのすすめ

先日、作家の鈴木麻美さんと会ってきました。

麻美さんは指輪やネックレスなどを作られている作家さんで
身に付けられる物を主に制作されています。イラストも描かれています。

指輪の作品と小瓶の作品↓
bfe7e34c.jpeg

大きい画像はこちらです→  asami





蝶はペアリングの作品で右の羽と左の羽がそれぞれ一つの指輪になっています。
この写真では二つ合わせているところを激写してます。
綺麗ですね。


小さい作品に物語とやさしい世界を封じ込めています。

以前より展示などを一緒にやらせていただいているのですが
実は麻美さんより私の作品を立体にしてみたいとコラボレーション?の話がありました
どのような物になるかはわかりませんがその内に報告できればと思っています。

 




拍手