忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/11 ももたろう(ももせ)]
[02/22 になっち]
[01/25 *yuiyui*]
[11/29 *yuiyui*]
[11/28 になっち]

最新TB

プロフィール

HN:
tate tohru
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/17
職業:
画家

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座のすすめ 銀座galleryフォレスト

今日はわけあって銀座にあるgalleryフォレストにいってきました。

銀座フォレストとは?

中央区銀座1丁目にある小さなギャラリーです。
奥野ビルという昭和7年に建てられたレトロすぎるビルの中、5階にひっそりとあります。
昭和7年ということでエレベータの扉は手動開閉です。
どこを見ても味ありすぎの建物。当時は高級アパートで文化人などが
多く住んでいたとか。
現在はギャラリーや、店舗が複数入っています。事務所もいくつかあるみたいです。
中央区の文化財でもあります。
映画やドラマの撮影にもちょくちょく使われているみたいです。

f.jpg手前の扉のところが今日、行ってきましたgalleryフォレスト・ミニと
奥の光がこぼれているところがgalleryフォレストです。
雑誌などにも載ることがあって結構、有名なんですよ

撮影に使われる理由がわかります。
雰囲気ありすぎです。

私もここで個展を開かせていただいたことがあります
今日はオーナーさんが急用でどうしても在廊できないため
勝手のわかる私が変わりに在廊しておりました。
お留守番ですね。

普段、家に引きこもって制作ばかりしている私にとって良い気分転換になりました。

現在、ギャラリーでは
フォレスト・ミニ中村瑞恵さんの個展、フォレストでは福田遼子さんの個展が行われています。
←中村瑞恵さんの
nakamura.jpgDM

とても可愛らしい世界です。
リトグラフの作品が三枚と鉛筆による作品が複数展示されています。
眺めているといろいろなモノが浮かんできます。
リトグラフの原画を見せて頂きましたがとても綺麗でした



福田遼子さんのDM↓
hukuta.jpg
水彩で描いた作品とインクなどを使用した作品を複数展示されています。
ギャラリーに入って右奥にある額に入っている作品が私のお気に入りです。
作品は紙に描かれているのですが作品の中に段差があるような
不思議な感覚になりました。
今回、個展のために徳島!!?からこられています。



※どちらも作家さん本人に許可をいただいて掲載させていただいています。
日時詳細
2011年2/28(月)~3/5(土)
12:30~19:00(最終日は17:30まで)
map.jpg

〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル507
JR有楽町駅より徒歩6分
地下鉄有楽町線「銀座1丁目」10番出口より徒歩1分
地下鉄銀座線「銀座駅」A13番出口より徒歩5分
                     「京橋」2番出口より徒歩4分

作家本人が在廊しているので作品について聞いてみるとおもしろいかと思います。
どちらもやさしい方なので気軽に話しかけてみてはいかがでしょうか。

銀座にこんなところあったの?本当に銀座!?と思ってしまうような場所です。
普段知らない銀座に出かけて見るのはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。



拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

ふくたです~

Posted by りょうこ URL 2011/03/05(Sat) 17:08:49 EDIT

どうもブログ拝見しました。先日はお世話になりました たてさんが居て下さって一安心でした。 またどこかでお会いしましょう(^-^)

どうも

from MASTER 2011/03/06(Sun) 01:34:25

こちらこそありがとうございました^^

Comment Form