忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/11 ももたろう(ももせ)]
[02/22 になっち]
[01/25 *yuiyui*]
[11/29 *yuiyui*]
[11/28 になっち]

最新TB

プロフィール

HN:
tate tohru
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/17
職業:
画家

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまプラーザ飛翔作家展

06.15.たまプラーザ「飛翔する作家展」

今日から東急たまプラーザにて「飛翔する作家展」が始まりました^^
「飛翔する作家展」は15日まで開催しております。
若手の作家12による展示会です。
今日は初日で日曜日ということもあり多くの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございます。tama1.jpg



今回の展示は横浜美術大学出身の若手作家12人による
展示会で個性はぞろいの展示になっております。
地元にある大学出身者ということで来場された方々も暖かい目で見てくださっている感じがいたしました。



tama2.jpg
私は6点の作品を出展しております。
新作も三点展示しておりますのでお近くをお通りの際はぜひお立ち寄りいただければと思います。
申し訳ございませんが14日、15日は浦和伊勢丹での展示会の搬入等があるため、たまプラーザには在廊しておりません。




今はたまプラーザでの展示→浦和伊勢丹個展→第11回AGP→NYと7月始めまで展示が連続している時期ではありますが作品自体はすでにほぼ仕上げてあるので全く関係のない大作に挑もうとしております。自分自身でもNYは大丈夫なのだろうかと心配しつつ、創作意欲が抑えられない日々を過ごしております。
今しばらく温かい目で見守っていただければと思う若手であります。


楯 とおる



拍手

PR

展示の準備進めています

6月の展示の冊子やDMができました

今は6月に控えている展示の準備を進めています。7月にはNYでの展示もあるため制作にも
追われて忙しい中でも楽しく過ごしています^^
6月には

12日~15日に東急百貨店たまプラーザ店、三階催物場で
「飛翔する作家たち展」
tama.jpg地元青葉区の美術大学出身で次世代を担う作家12人の作品を
一堂に集めて展示販売いたします。
私は6点程出展いたします。
←こちらは東急百貨店たまプラーザ店のチラシに載せていただいたものです。


15日~21日に伊勢丹浦和店 7階、プチギャラリー個展
「楯 とおる 絵画展 物語の始まり」

tatazumu.jpg
←こちらはDMに使用した作品です。
合計40点ほどを展示予定です。展示スペースの関係で作品数は前後すると思います。伊勢丹浦和店での初個展となりますのでぜひ、ご高覧いただければと
思います。

展示タイトルの「物語の始まり」は一枚の絵から人それぞれのストーリーが始まって欲しいと思いこのタイトルにいたしました。
会期が近づいてきましたのでご連絡先がわかる方にはDMを送らせていただきます。



26日に三菱商事アート・ゲート・プログラム第11回 チャリティー・オークション
agp11.jpg
多くの若手が参加するオークションです。

三菱商事アート・ゲート・プログラムの楽しみ方(オークション冊子より)
まだ価値の決まっていない新鮮な才能に出会い、作品を購入することで若い才能を支援できる楽しみがあります。アートに触れ、作品をつくったアーティスト本人と直接話ができ、非日常の空間でのイベントを楽しめる醍醐味もあります。

今回のオークションには全部で53作品が出展されます。
私は「物語」と「ただ、ただ」という作品の2点を出展しております。
←こちらの画像は冊子の中の「若きアーティストの制作風景」にて掲載していただいたものです。
オークション参加方法などはこちらへ→
AGP


今は頂いたお話を精一杯やらせていただくことが私にできることなので少しでも良い作品を描き、見ていただいた方の心に少しでも温かさを伝えられればいいなと思っています。










拍手

無題


2011.05/04
J-WAVE& Roppongi present TOKYO M.A.P.S*の一つのブースに参加してききました。

会場ではAGPに参加したことのある作家たちが集まり、似顔絵や
思い思いの作品を描きました。

agp.jpg


作品を描いている間はお客様とお話ししながらでしたので
いろいろ話せてとても楽しく過ごせました
事前に用意していた作品も好評でしたので少しは復興支援に貢献できたのでは
ないかと思います。





温かい作品を描くことで塞ぎがちになっている人の心が少しでも
前向きになっていただければと思い描いてきました。

アートの持つ力は不思議なものです。描き手の気持ちと受け取る側の心が
合わされば無限の可能性を秘めているのだといろいろな方とお話をさせていただいて
感じた一日でありました。

これからも自分のできる事をやっていきたいと思います。




拍手

J-WAVE& Roppongi present TOKYO M.A.P.S

2011.05/04
J-WAVE& Roppongi present TOKYO M.A.P.S*の一つのブースに参加してきます。
期間:2011年05月04日(水)
時間:13:00~18:00(※日没前に終了予定)
会場:六本木ヒルズアリーナ


震災復興支援チャリティーイベントです。
とても大きなイベントでいろんなことが行われてます。その中の一つのブースです。
このブースでは作家がその場でドローイングを仕上げていきます。
事前に用意された作品もあり、いろいろな作家が参加しております。
どの作品も一枚、千円にて販売され売り上げが震災の復興支援として
寄付されます。
私も5月4日、会場で作品を描いてきます。
実際にどのようなイベントになるかはわかりませんが
頑張ります
事前に仕上げた作品です↓

rousoku.jpg水彩紙に0.38ペンと0.7ペンで描いています。
サイズ:197×268(㎜

タイトル:「心に灯びを」

普段描いている作品とは少し雰囲気が違いますが
温かさを感じていただければと思います。




mittu.jpg水彩紙に青色のペンで描いています。
サイズ:197×268(㎜

タイトル:「三つの誓いと三つの月」

震災復興の願いを込めて描きました。



こちらの作品も会場にて千円で販売いたしますのでお気に召した方はぜひ
会場にお越しください

会場で作品を仕上げていくのでいつもと違い、ペン画を描きます。
描くモチーフもいつもと違うので楽しんでいただければと思います。

p.jpg
水彩紙に0.38ペンと0.7ペンで描いています。
サイズ:197×268(㎜

タイトル:「生命の神秘」














拍手

2011ユニグラバス小作品展

2011ユニグラバス小作品展

2011.4.18~4.23にユニグラバス小作品展に参加しております。

今回は小作品3点を出展しています。

他にも多くの作家さんが参加しています。
  ↓
yuni.jpg

左作品タイトル:舞う翼
右作品タイトル:暗示の魚


いろいろな作品が展示されていますので
賑やかな展示風景になっています。


yuni1.jpg
画廊のショウウィンドウにも展示されています。

作品タイトル:老賢人





お時間がありましたらぜひ、ご来場ください。
申し訳ございませんが今回は他の展示の準備などが重なってしまっているので
会場には常駐はしておりません。


会場の詳細ユニグラバス










 

拍手